<< 軽井沢キャンプ 初めての2 >>

初めての3

今朝は5時に起床。
眠くはない。
なぜなら、昨夜は20時過ぎには寝たからだ。

山の時間って早い。

おそらく、21時を過ぎて普通のトーンで話してたら
山男達に怒鳴られちゃうんだろうな~。


しかし、5時に起きたものの外は雨。
かなり強い雨・・・。
よぉ~し、「ライペンスコープ」で外を見てみよう!
b0200216_16494964.jpg

人の気配がない・・・。


今日は往復8時間のトレッキング予定!
遅くても7時30分までには出ないと
僕らの体力、スピードだと
明るいうちに戻って来れない。

いつでも出られる準備をしつつ
朝ごはんを食べましょう。
b0200216_1656417.jpg




7時を過ぎても
8時を過ぎても止む気配はない。



しかし、9時近くなって急に雨が弱くなった!!
「涸沢までは行けなくても、近くまで行けるかも」ということで
急いで出発!!


雨はほとんど止んで清々しい♪
b0200216_1783451.jpg

とりあえず、横尾まで行きましょう!



そして、徳澤のテン場から1時間弱で横尾に到着。
b0200216_17215786.jpg

穂高、涸沢、蝶ヶ岳方面から下りてきた人、
これから登る人、
ご飯を食べてる人達で活気づいていました。

が、

ここでまた雨が・・・。
しかし、レインジャケットを着てもう少し歩きましょう!


この橋の先からは緩やかだけど
徐々に登りになって行きます。
b0200216_17203184.jpg



ここからさらに歩くこと1時間弱で、本谷橋に着きました。
だけど雨が強くカメラを出せなかったので写真はありません。

そして、残念だけどこれ以上は無理っぽいので
引き返す事にしました。


行きに通った山道がちょっとした小さな川みたいに
雨水が流れてるんですよ。
「自然って凄いね~」なんて話しつつ
「GOREも凄いね~」「靴下濡れないね~」と、つくづく感心。

そんな中で一枚だけ撮れた屏風岩の一部。
b0200216_17431933.jpg


横尾で昼食をとり、2時間ぐらいで徳澤に着きました。


ついたらとりあえずこれでしょ♪
b0200216_17483057.jpg



それから、
湿ったものをテントで乾かすの図。
b0200216_1749364.jpg





そして・・・


次の日も曇り・・・。
ほとんど陽を浴びる事無く3日間が過ぎました。

穂高の穂の字も見れなくてほんとに残念だったけど
なんだか、「お前にはまだ早い!」って
言われてるような気がした・・・。

(わかったよっ!、次は体力と持久力をつけて必ずまた会いに来るから
その時は姿を見せてよっ!)と思いつつ
徳澤、上高地を後にしました。



いや~、楽しかった~♪
[PR]
by ancoebisu | 2010-09-07 18:21
<< 軽井沢キャンプ 初めての2 >>