<< ペンギン村オートキャンプ場2 軽井沢キャンプ3 >>

ペンギン村オートキャンプ場

この前の3連休に朝霧は「ペンギン村オートキャンプ場」に行ってきました。

アーリーチェックインをして9時ごろ入ったんだけど

雨・・・。
ちょっとテンションが下がる。
b0200216_16201217.jpg

結構ふってるね~。



今回は、えりもぐ家、ロビワカ家とご一緒しました。
そして中日におだいずん家がデイで参加予定です。




この雨を一番楽しんでいたのはえりん君。
b0200216_16255755.jpg

先頭のえりん君だけ楽しそうで
後ろの二人は憂鬱な表情。





設営後、どんどん降る雨でタープの中にも雨水が溜まってきた!




どうする?




考えた結果、タープ回りと中に水の流れる溝を作ってしまえば良いのじゃないか?
そう、水を止めるのではなく流してしまえば良いのだ!!

そこで、招集されたのが世界的にも有名な
「男子溝掘り隊」!!


さぁ、溝掘り隊のみなさん、掘って掘って掘りまくってください!!
b0200216_16335691.jpg
b0200216_16341654.jpg

この時、溝掘り隊の面々はテンション上がりまくり♪
「男子っていくつになってもこう言うの好きだよね~」と
思うかもしれませんが、オレに言わせてもらいますと
「だって、楽しいんだも~ん♪」

そんなこんなで雨水の流水は最小限に抑えられました。
ありがとう!「男子溝掘り隊!」
そして、また会おう!「男子溝掘り隊!」






夜になっても雨は強くなる一方だけど
あまりタープから外に出られないけど
こんなキャンプも有りだよね♪




夜ご飯は食材を持ち合った「おでん」
こういう形でおでんを食べるのは初めてだったけど・・・
・・・最高!!  美味いのなんのって!!
b0200216_16491238.jpg

みんなでおでんをつっつくてのは楽しいね♪



明日は晴れるかな?
[PR]
by ancoebisu | 2010-10-26 16:53
<< ペンギン村オートキャンプ場2 軽井沢キャンプ3 >>