<< GW山行2 大岳山 >>

GW山行

渋滞を避けて行ったつもりがまんまと渋滞にハマり
目的地まで5時間かかってしまった。


まぁでも、だいぶ早く出たし頂上でお昼にすれば良いかな。



今回は、通常ルートの逆の錦滝の方から登ります。
そのルートは結構急登らしいんだけど
その急なとこを下るのは嫌だなって思って。


という訳で最初は平坦な林道を歩きます。
b0200216_13465395.jpg



甲斐駒ケ岳を眺めながら歩きます。
b0200216_1350582.jpg

まだまだ南アルプスは雪山です。




途中の崩落跡。
b0200216_13542864.jpg



そして、40分程歩いて登山口へ。
b0200216_1442748.jpg

ハイキングコースです。




ここで会ったおじさんたちに

「ここ登って行くの?」

と言われ

「ハイ!」

っと答えると

「がんばってね」と。


まさかと思いつつもルートを見上げると・・・




!!!!!




b0200216_1411835.jpg

いきなりの鎖場だし急登だし、どこがルートかわかりづらい!



でも、行きます!
不安を覚えつつも登ります!!
しかし、危険だったら引き返します!!!




そんなこんなで、最初から手をついて。
b0200216_14151379.jpg



鎖場。
b0200216_1419756.jpg



階段。
b0200216_14233183.jpg

ここが唯一の平坦な所と言って良いと思う。

で、この階段の高さはこれぐらい↓
b0200216_14282677.jpg

手を離すのが怖いぐらい。






これでも





あ・く・ま・でハイキングコース。





いい加減足にきます。
b0200216_14372781.jpg



ここまで、ほぼ直登って思えるぐらいの急登。

でも、
もうちょっとで頂上です。
[PR]
by ancoebisu | 2011-05-08 14:48
<< GW山行2 大岳山 >>