人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熊お GW山行 >>

GW山行2

1時間近くほとんど尾根を登ってきたけど、
ようやく沢へ少しだけ下って、
上を見上げると・・・

GW山行2_b0200216_1659452.jpg

白い!!





今回はこれが見たくて日向山に来たのです!!
この山は花崗岩でできてて
山上は風化した花崗岩の白砂が広がってるのです。
GW山行2_b0200216_1772617.jpg

この景色を見て疲れが一気に吹っ飛び
テンションが上がりまくり!
GW山行2_b0200216_1710399.jpg



しかし、急斜面です。
一応、端の方に踏み跡があるけど歩きづらい。
砂浜が坂になってる感じでサラサラ。
GW山行2_b0200216_17134799.jpg



雁ヶ原
GW山行2_b0200216_17293966.jpg

GW山行2_b0200216_17302588.jpg

GW山行2_b0200216_17321137.jpg

GW山行2_b0200216_173315100.jpg

GW山行2_b0200216_17352378.jpg

GW山行2_b0200216_1737851.jpg



昼ご飯も甲斐駒ケ岳を見ながらここで。
GW山行2_b0200216_17392630.jpg

晴れてれば前に南アルプス、後ろに八ヶ岳なんて
贅沢なご飯だったんだけどね~。






少し休憩して山頂へ。
GW山行2_b0200216_17433392.jpg

GW山行2_b0200216_17441092.jpg

GW山行2_b0200216_17455046.jpg



景色を堪能したら下りましょう。
GW山行2_b0200216_17501163.jpg



下りはちゃんとした(笑)ハイキングコースっぽく緩やかです。
でも、3分の1を過ぎた辺りからはずーっと下りっぱなし。
そんなに急ではないけど下りっぱなしって結構キツイ。

しかも、テンションが上がりまくって忘れてた疲労が
ここにきて出て来たもんだからもっとキツイ。

下りは1時間。
その間、ほとんど写真は撮らず・・・。





晴れてればなぁ~~~。
もっと凄い景色が見られた事でしょう(泣)
残念!!!




それにしても、錦滝のコースはハイキングコース??
by ancoebisu | 2011-05-09 18:05
<< 熊お GW山行 >>