<< 試し張り GW山行2 >>

熊お

だい~ぶ前に義母から頂いた
北海道土産の「熊お」。
b0200216_171741100.jpg


どーも使い道がわからなくて
とりあえず、寝室のドアノブに引っかけておりました。

寝室のドアを開けるたびに「カラン コロン」と鳴るから
まるで、小粋な喫茶店に入ったかのようで
ついつい「ホット一つ」と言ってしまいます。



しかし、就職氷河期と言われてるこのご時世に
なんと!そんな熊おも就職先が決まりました!!




その就職先はここ↓
b0200216_17261798.jpg




でもまだ仕事に就いて2,3回だから戸惑っているようで
シーンと静まり返った早朝の軒先でデカイ音を出したり、
山に入った途端に黙りこくってみたり・・・。
見た目はベテランだけどまだまだひよっ子です。





そして、山にはこんな事がよくあります。
b0200216_17325372.jpg

b0200216_1733556.jpg

オレらは熊やその他の動物の生息地域にお邪魔してるわけだから、
熊おには張り切って「お邪魔しますよーっ」って
デカイ音を鳴らして欲しいもんです。
[PR]
by ancoebisu | 2011-05-10 17:44
<< 試し張り GW山行2 >>