人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファミキャンin軽井沢 ある暑い日 >>

景信山~高尾山

電車とタクシーを乗り継いで、小仏登山口に。

天気は曇り。

ひんやりしてるけど、

歩き出すと汗がドーっと。




そんな中、ジャージ、ランニング姿のおじさんを見つけた。
景信山~高尾山_b0200216_177521.jpg

聞けば、小仏小屋の管理をしてるらしい。
で、今日はたけのこを取りに歩いてるんだって。

このおじさんはいきなり登山道から外れて草むらに入って行ったと思えば、
いきなり草むらから出てくる。

「ガサッガサッ」って熊かと思ったよ・・・(汗)






歩きやすい登山道。
景信山~高尾山_b0200216_17155694.jpg

ほとんど人が居ない。
天気のせいかな。



でも、かわいいのは居る。
景信山~高尾山_b0200216_1718235.jpg




標高が上がるにつれ段々とガスってきた。
景信山~高尾山_b0200216_17241756.jpg

景信山~高尾山_b0200216_17244558.jpg



1時間ちょいで山頂へ。
しかし、あまり人がいない。
朝早めってのもあるけど、やっぱり天気かな。
景信山~高尾山_b0200216_17272934.jpg

展望も全く無し。


でも、先ずはビールを飲みつつ軽めの食事。
いや~電車だと飲めるから良いね♪




少し休憩して歩き出すも
さらにガスってきて
小雨まで降ってきた。
景信山~高尾山_b0200216_17324976.jpg





と、思ったら急に晴れ出した(笑)
景信山~高尾山_b0200216_17345475.jpg

山の天気は変わりやすいってホントだね。





そして、城山を過ぎ、高尾の琵琶滝を下って電車に乗る前に
もう一杯(笑)
景信山~高尾山_b0200216_17425566.jpg

下山後の一杯はたまらない!

いや~電車だと飲めるから良いね♪






んでもって、帰りは池袋で途中下車し
かる~くお疲れさんビール♪




そして、家に着いてからふっと思い立って
歩いて数分の銭湯へ。


電気風呂で疲れた体を刺激し
泡風呂で筋肉をほぐし




また歩いて数分のとこで
第二回お疲れさんビールを堪能♪





山に行ったのか?
飲みに行ったのか?


どっちでも良っか。
by ancoebisu | 2011-07-06 18:07
<< ファミキャンin軽井沢 ある暑い日 >>