2011年 05月 06日 ( 1 )

大岳山

久しぶりの山だから、「足慣らし」も兼ねて大岳山へ。

御岳ケーブルにて上へ行き、

そこからしばらくは平坦な道を行きます。
b0200216_177980.jpg


前に行った日の出山の分岐を過ぎ、

また、別の時に行ったロックガーデンの分岐を過ぎ、さらに進みます。

そして、綾広ノ滝からの合流を越えます。

その合流から先は初めて。

しばらく緩やかかと思った矢先、いきなりの急登!

鈍った体には堪える~。

「足慣らし」だなんて言ってごめんなさい・・・。

と、大岳山に謝りながらひたすら登ります。
b0200216_17201121.jpg

岩場、鎖場が続く。
b0200216_1722269.jpg

b0200216_17234793.jpg



こんな階段も。
b0200216_1728469.jpg



しまいには手をつきながら。
b0200216_17313259.jpg



なんとかかんとかほぼコースタイムで山頂へ。



さすがに祝日だから人がいっぱい。
b0200216_1735771.jpg

空いてるとこを見つけてお昼ご飯を食べて
30分ぐらい休憩して下ります。




ピストンだから当たり前だけど登ってきたコースを下ります。
b0200216_17404060.jpg

b0200216_17421990.jpg

気をつけましょう。
b0200216_17435591.jpg




ちょっとしてやっと平坦な道へ出たけど膝が爆笑しておりました。(笑)

こんなに体が鈍ってるとは思わなかった・・・。
[PR]
by ancoebisu | 2011-05-06 17:53