<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

御坂山

久しぶりに山登り。

今回はひなた君も一緒。

河口湖から車で20分ぐらいの御坂山。

ここならひなたも行けるんじゃないかなっと。



その登山口。
b0200216_1883681.jpg

天気予報では午前中は曇りだったけど、なかなかの良い天気♪



登山口からの風景。
b0200216_1814747.jpg





しばらくは階段と
b0200216_18193648.jpg
 
なかなかの急登。
b0200216_18265065.jpg



歩き始めて10分・・・。


はぁ、はぁ、はぁ・・・


あれっ?


足が動かない!


体が重い!


登りがキツい!!

最近、全然動いてなかったからと言って
この体の鈍りようったらヒドイ!!





それから、少し登りが続きつつもようやく緩やかな道に出てきた。
b0200216_18475397.jpg



ちょっと休憩して
ふっと見ると、木々の間からは富士山が見える。
b0200216_18511793.jpg


こんな所もひなたはひょいっと♪
b0200216_18561083.jpg



そして、1時間ちょっとで御坂山山頂へ。
b0200216_18573066.jpg



俺たちはこの先の展望スポットで折り返したけど
ほとんどの人達はさらにその先の黒岳まで行くみたい。
いつか行ってみたいね♪


さて、あまり時間が無いので少し休憩して下山。
b0200216_196119.jpg


相変わらず富士山がキレイに見える♪
b0200216_1974499.jpg




下りは1時間かからないぐらい。




そして、登山口に戻って富士山をバックに・・・
b0200216_1995549.jpg





しかし、今回は自分の体の鈍りを痛感した登山でした。

意外にも!?奥さんとひなたがあまり息も切らさずに登っていたのが
悔しかったし、情けなかった・・・。

う~ん、体力強化をはからなくては!!
[PR]
by ancoebisu | 2010-11-26 19:25

11月20日

11月20日はひなたの1歳の誕生日でした。



ええっ!? まだ1歳なのー?
あんなに大きいのに??



って声が聞こえてきそうだけどね~ひなたさん。
b0200216_1824776.jpg





足がビヨ~ンって長くなっても良いし
鼻がモニョ~ンって伸びても良いし
目がデカくても良いし
ブサイクでも良いし
フレンチっぽくなくても良いし
見た目なんてどうだって良いから・・・




健康で長く生きような!




ひなた、おめでとさん。 
[PR]
by ancoebisu | 2010-11-22 18:34

ふもとっぱらでブヒ★キャン2

サイトに戻って
b0200216_1841583.jpg




ブヒ達はボールで戯れているんだけど
b0200216_18452013.jpg




ボールに戯れていないのが一人。
b0200216_18474126.jpg




真顔で走ってきた(笑)
b0200216_1850953.jpg









そんなこんなで、マロ家も合流し、
乾杯して
ご飯食べて
いよいよ焚火タ~イム♪
b0200216_1855401.jpg



ほんっとに焚火は良い!


遠くの街の明かりも雰囲気を出してる♪
b0200216_193343.jpg




さて、そろそろ寝ましょうかzzz...






次の日、撤収の後、少しのんびりしてから
b0200216_1984516.jpg

帰路につきました。





また行きたいトコだね♪
晴れたら満点の星空なんだろうな~。


あと、宇宙ステーションも(笑)
[PR]
by ancoebisu | 2010-11-19 19:14

ふもとっぱらでブヒ★キャン

さて、今回は朝霧のふもとっぱら。
b0200216_17403243.jpg



朝、8時過ぎに着いて場内に入ったところ
天気は薄曇りだけど、写真などでよく見る風景が目の前にドーンッと!
b0200216_174465.jpg






ご一緒したのは
えりもぐ家、ロビワカ家、そして夕方ぐらいにマロ家が到着予定。




早速飲んで・・・いやいや設営しているうちにお日様がでてきた♪
b0200216_17525379.jpg

b0200216_1805262.jpg

なんて気持が良いのでしょう。




昼ご飯を食べて、少しゆっくりしてから
予定していた毛無山の2合目辺りにある不動の滝までのトレッキングへ。



紅葉のトンネルを抜けて
b0200216_1865661.jpg

いざ、クライム オーン!!




・・・と思ったらいきなり、なかなかの急登のガレ場!!
b0200216_18131647.jpg

いやいやいやいやいや、これブヒ達にはキツくない?
仮に登ったとしてもどうやって下りてくる??


うーん・・・・・・





よし、





行くの止めよう!


と、言う訳でその手前にある小さい川で少し遊んでから戻りましょうか。
b0200216_18263353.jpg

人もブヒも怪我しちゃしょうがないからね。





しかし、キレイだし
b0200216_1836590.jpg


気持良い~♪
b0200216_1901589.jpg

[PR]
by ancoebisu | 2010-11-17 19:00

お祝い

義父が古稀を迎えるとの事なので
お祝い旅行に行きました。


場所は那須。


もちろん、キャンプではありません。



チェックインの前に那須連山の茶臼岳、朝日岳の
登山口付近にある展望台や
山をぐるっと回って反対側の沼原湿原を散策。
b0200216_18172738.jpg


登山という訳ではないから気楽に散歩♪
b0200216_18193588.jpg



でも、山道では
b0200216_18204176.jpg


出るみたい。
b0200216_18211934.jpg

場所にもよるけど、熊よけの鈴はあった方が良いね。







時間になったので宿へ。





今回はコテージ泊。
食事、温泉、ドッグランなどは敷地内の施設で。



そして、ひなたが走り回る部屋には
なんと、暖炉が!!
b0200216_18263513.jpg

受付でマシュマロをもらえるから串に刺して
「とろ~りマシュマロ」を堪能♪



一応、暖房はあるんだけど、でも、やっぱり目に見える炎と
その暖かさは良いよね~!
ひなたさん♪
b0200216_18435148.jpg







翌朝も良い天気。





ドッグランは天然芝で柔らかくて開放感があって良い感じ。
b0200216_18512411.jpg

b0200216_18552228.jpg






そして、朝一で温泉に入りつつ帰路に。




たまには良いね、こう言うのも♪
[PR]
by ancoebisu | 2010-11-11 18:58

AEG outdoor equipment

Coming soon♪
b0200216_1738576.jpg

[PR]
by ancoebisu | 2010-11-10 17:38

干し

ここんところのキャンプでは雨が多く、

タープがなかなか乾かない。


という訳でタープを干しに行きましょう♪


行った先は家から車で2,30分の道満グリーンパーク。
b0200216_2241095.jpg



前に乾かしに行ったとこは荒川沿いの土手で
タープやテントを干してると、
ランニングの人、ウォーキングの人、ロードバイクの人たち
からチラチラ見られてちょっと恥ずかしかったんだけど
この公園は、休日になるとBBQをやる人たちがたくさん!
b0200216_22113377.jpg


堂々と干せる。

でも、スクリーンをたててる人は居なかったけど(笑)





すぐにタープが乾いたから広い園内を散歩する事に。
b0200216_22194558.jpg


ひなたも楽しそう♪
b0200216_222589.jpg



天気も良く、風が気持ちいい♪
b0200216_22314671.jpg

b0200216_22323533.jpg






次のキャンプは雨降らないと良いな♪
[PR]
by ancoebisu | 2010-11-04 22:42