<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しゃぶパー3

夜中、風が強くテントもタープもパタパタしてた。

天気はいまいちの予報だったけど。

雪もどうだろ。

出てみましょう。








おー、良い天気じゃん♪
b0200216_1720464.jpg



雪もサラッサラで、テントも濡れてない。
b0200216_17231485.jpg

でも、寒いから解ける気配もない。






そんな中、いや、そんな寒さの中

シラーっと様子をうかがいつつ

走る気マンマンのめでたい元気な子がいるよ。
b0200216_17352182.jpg

雪、冷たくないのかねぇ~。

ま、いっしょに走るとこっちも暖かくなるし、

朝の運動にはちょうど良いかもね♪






今回ものんびりできたし、楽しかった~。

また行きましょう!!
b0200216_17464810.jpg

[PR]
by ancoebisu | 2011-01-26 17:48

しゃぶパー2

さむ~・・・。

時刻は6時半。

しかし寒い。

テント内の結露が凍ってパラパラと落ちてくるし

ひなたの水も凍ってる。

そろそろ起きて日の出を見なきゃ。

外の温度計を見てみる。

-10度・・・。

そりゃ寒いわけだよ。

一応、カメラにおさめておこうかね。





あれっ?!

カメラがちゃんと作動しない!!

寒過ぎて動かん!

なんとかかんとか温めたりしてようやく正常に動いたのは

10分後ぐらい。

その間に、太陽は出て何となく暖かくなった気がする。

そして温度計を見たら-8度。
b0200216_1641337.jpg

やった~!2度も上がった~!





って、寒さに対して若干マヒしてる。

-8度でも十分寒いのに。




しかし、太陽は凄いね。

ちょっとの時間で2度も上げちゃうなんて。

でも、あと50億年余りで消滅してしまうなんて

今後のキャンプ生活はどうなってしまうんだ!!

と、要らぬ心配をしてしまう朝でした。



そんな朝、寒さをものともせず走り回る

おめでたい元気な子が一人。
b0200216_1702972.jpg

また、どっかから棒を見つけ出し楽しそうに走ってる。

♪犬は喜び庭駆け回り♪か~ひなた君、やるね~。






そんなこんなしてるうちにデイキャン組なども加わり
b0200216_17102727.jpg

飲んだり、遊んだり

そんでもってお昼ご飯はお外カレー♪

外でカレーってなんだか青春を謳歌してるみたいで良いね~!!





例によって楽しい時間はあっという間でもうデイキャンの制限時間。

みなさんわざわざ来ていただきありがとうでした~~!!







その夜
b0200216_17414182.jpg

風が出てきたね~。

時たま強く吹いたりする。

そして風に乗って雪が舞ってきた!

サラッサラだしパラパラっとだから積もる事はないと思うけど

どうなんだろう?
[PR]
by ancoebisu | 2011-01-20 18:04

しゃぶパー

今年一発目のキャンプはやっぱり富士山の麓が良いかなってな感じで

去年に引き続き朝霧ジャンボリーへ。
b0200216_16293045.jpg

寒いけど、天気が良くて気持が良いね。





んで、早速のご挨拶。
b0200216_1632272.jpg

フォーンの二人は赤い洋服だから
ひなたに言ったつもりがモグちゃんに
モグちゃんに言ったつもりがひなたにと間違える事もしばしば(笑)






簡単に昼食を食べて、場内の散歩へ
b0200216_16385576.jpg

なんだか富士山に手が届きそう♪




陽が落ちてだいぶ寒くなってきたので
薪ストーブに火を入れつつ宴の始まり~。
b0200216_16461472.jpg



そして、本日のメインイベントはキャンプでしゃぶパー!
b0200216_16562445.jpg

そう、しゃぶしゃぶ!!

えりもぐパパの目利きによるお肉が美味い!


暖かいタープの中でのしゃぶしゃぶは
そりゃ酒も進むでしょ~。
b0200216_1704827.jpg

みんなは、熱燗や冷でグビッといっておりました。

俺は日本酒があまり得意ではないので
芋のお湯割りをグビっといきました。



この時、外の気温は-5度。
去年より寒いんじゃないの??
テントも凍り始めてるし。


その分、空気が澄んで星が凄いんよ。
b0200216_17101254.jpg

b0200216_17145292.jpg



明日も天気良さそうだけど
どれぐらい冷えるのかね~。
[PR]
by ancoebisu | 2011-01-18 17:19

新加入

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろと遊んでくださって

ありがとうございました。

今年もあんこ家&ひなたをよろしくお願いいたします。






さて、ここからは去年の話。





12月の中旬に久しぶりに

森のまきばに行きました。

ご一緒したのはえりもぐ家。



日中は動いていると半袖でも気持ち良いぐらい。
b0200216_23221976.jpg



でも、やっぱり冬だよね~。

陽が沈むとあっという間に寒くなる。


そこで、今回は

半年、いや、もっと前からオファーを出して

ようやくうちに加入してくれて

タープの中を暖かくしてくれるこれ⇓

b0200216_2333479.jpg

薪ストーブ。


タープの中は半袖で居ても良いっかな~って

思うぐらい暖かくしてくれるんだよね~♪

タープの中だけ常夏!?っぽいよ(笑)






でも夜はさ~

楽しくて飲んじゃったりすると

トイレが近くなっちゃうんだよね~~~。

タープは暖かいんだけど

一歩外に出ると・・・






さむ~~~~!







やっぱり冬だよね~。


でも、空気が澄んでて気持ちが良かったりするんだよね。
b0200216_23444055.jpg


月がすごくきれいでさっ。
b0200216_23453781.jpg









しかし、あらためて思うけど

キャンプって楽しみがたくさんあるよね。
b0200216_02434.jpg

b0200216_0165437.jpg

b0200216_014010.jpg

b0200216_015361.jpg

b0200216_2357743.jpg





こんなことしてると
早くキャンプ行きたくなっちゃうよ。
[PR]
by ancoebisu | 2011-01-02 00:21