<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふっと気がつくと・・・

ふっと気がつくと


北軽井沢に居ることって


あると思うんだ。





今回も


ふっと気がついたら


outsideで受付してた。




受付しながらいろいろ話していると、

ケンさんがFeel EARTHで肉を焼き焼きしてるとの事!

久しぶりにあのお肉を食べたいし、

受付の人の勧めもあって

ちょっとFeel EARTHに行ってみることに。




スウィートグラスに着くと

まず驚いたのは「レトリバー」が多いこと!

右を見ても左を見てもレトリバー。

なんか、デッカイオフ会みたいのをやってるらしく

まぁ~多いこと多いこと。

これだけ大型犬ばっかり見てると

ひなたが可愛い仔猫ちゃんには見えてこないけど、

小さくは見える。





そして、ケンさんのお肉焼き焼きブースを発見。

他のキャンプ場でデカデカとoutsideBASEのテントを

張るなんて・・・

素晴らしい。


でも、話してたらお肉は18時から焼くんだって~!



ガ~~~~~ン。
b0200216_18483550.jpg

18時じゃもうサイトで飲んでるよ~。

しょうがない、お肉は諦めよう。



んで、場内を散歩しつつ

少し買い物をして

outsideにUターン




まったりビールを飲んでるんだけど
b0200216_17233487.jpg

ポツーンって感じ。




何組みか来てるんだけど、コテージだったり
センターはハウスの方に張ってたりで
こっちには来ない。

なんか貸切みたい。


ま、いっかねこう言うのも♪




で、夜は夜で
b0200216_17305551.jpg

ポツーン。





ちょっとして風呂に入り
センターハウス前で生ビールを
グビグビと飲んでると
ケンさん達が戻ってきた。

聞くと、200枚の肉が30,40分で完売したんだって!

すごいね~。

でも、あのお肉の焼いてる匂いを嗅いだらイチコロでしょ。

ガーリックがたまらんよね。

匂いだけでご飯一杯いけるよ。


え~?


二杯はいけんだろ?


なに~?


だからお前達は青二才って言われるんだよ。


このヒヨッコが。


こう言う場合は


多くもなく少なくもない


三杯だろ~?


・・・


そうだな、


お前には負けたよ。


どう考えても


三杯だったよ。







話がまとまったところで


オレらもご飯にしましょ。
b0200216_17445458.jpg






夜中、テントを叩く雨音で目を覚ますも

なんだか心地良くてすぐにぐっすり。





翌朝、雨は上がって

徐々に青空が出てきた。
b0200216_1824570.jpg

これなら全部乾きそう♪




朝食
b0200216_18155898.jpg




んで、朝の情景。
b0200216_18175130.jpg

b0200216_1819320.jpg

b0200216_18252664.jpg

b0200216_18295642.jpg

b0200216_18304489.jpg



静かでのんびり大人なキャンプだったな♪
[PR]
by ancoebisu | 2011-10-18 18:57

ブヒ★キャン&ハイキング 秋3

ハイキングから帰ったあと


くぴっとやりながら昼ご飯を食べ、


昼寝をし、


まったり。






そして、





走ったり
b0200216_16505399.jpg



ついて行ったり
b0200216_16521994.jpg



ジャンプしたり
b0200216_1653236.jpg

恐ろしいほど体力のあるひなた君だが




椅子に乗っかると
b0200216_1656271.jpg

そりゃ疲れてるよね~。
オレらだってそうだもん。









陽が傾くと
b0200216_171040.jpg

一気に辺りは暗くなって







灯りを点しつつ外に出ると
b0200216_1762613.jpg

月がでてる。







遮るものが何もないから風が通り抜ける。




さみ~。




と思うと、風が止んで




今度は霧がたちこめる。
b0200216_17171218.jpg

山の上って感じだ。
b0200216_17223446.jpg






昨日までは比較的近いとこにも他の人のテントがあったけど、

一泊でほとんど帰ったみたい。

だから近くに誰もいない。
b0200216_17252915.jpg

ここまで居ないのって初めてかも

暗くて何にも見えないから

怖さも無い。

なんか面白かった。




んで、また月が出るとうっすら見える。
b0200216_17331064.jpg







翌朝、良い天気♪





b0200216_17393777.jpg

b0200216_17423262.jpg

b0200216_17442958.jpg

b0200216_1745548.jpg





次はどこ行くかな~♪
[PR]
by ancoebisu | 2011-10-17 17:57

ブヒ★キャン&ハイキング 秋2

う~寒い。



さすがに寒い。



気温は
b0200216_1902767.jpg

寒いわけだ。






ちょっと雲が多い。






でも、ふっと目を離したすきに・・・
b0200216_1954562.jpg

いつの間にか雲が切れて朝日が登ってた!




刻一刻と変わる様相に寒さを忘れしばし見とれる♪
b0200216_19144297.jpg

b0200216_19223417.jpg

なんて幻想的なのでしょう。







あれっ!?





あれれれっ!?





雲海じゃないの!?
b0200216_19254570.jpg


もうちょい高台から
b0200216_17472868.jpg

あっという間に赤みがなくなったけど
なんて幻想的過ぎるのでしょう。





まるで、イルカが泳いでいる様だよ。
b0200216_17561145.jpg



ボーッと見続けちゃうから
朝の散歩はこれぐらいにしてご飯を食べましょ。
b0200216_1802569.jpg








さてさて、ご飯の後はいよいよハイキング。
今回はハイキングをしながら
とある目的がある。

いや、あると言うより
出来たと言った方が良いかな。



その目的とは





薪拾い♪
b0200216_1893265.jpg

このキャンプ場はもう冬期休業になるから
薪を切って無く、品切れなんだって。

管理人さん曰く
「近くに売ってはいるけど、そこらの林とか山に入って採ってきたほうが早いよ」との事。
しかも、「枯れ木だったら折っちゃっても良いよ」だって。

う~ん、枯れ木とは言ってもね~、折るのは気が引けるから
枯れ枝を拾おっかね。



初日もサイト周りの林で拾ったんだけど
足りなくなったらヒモジイので
一本一本大事に焼べてたら・・・




ひなた君たら・・・





b0200216_18193077.jpg

貴重な薪で遊びやがって(怒)




ああ、そうさ、オレは泣きながらひなた君から薪を奪ったさ!







と、言うわけで「IKEA」の袋を持って
いざ、ハイキングへ~!
b0200216_18261215.jpg

b0200216_18295999.jpg


途中にある岩に登ってみる。
b0200216_18394116.jpg

b0200216_18411151.jpg

360°全てが見渡せる。
b0200216_1845522.jpg

でもって、キャンプ場も見える。
b0200216_18491291.jpg

b0200216_1853083.jpg

まだまだ大して歩いてないけど
ずいぶん遠くに感じるね~。




その岩には
b0200216_18561665.jpg

なんかかわいい♪






何度か林道を歩き
b0200216_18575628.jpg




ズッシリ重くなってきた「IKEA」の袋を肩にかけ
b0200216_19224869.jpg

ズンズン登ってようやく頂上。
b0200216_19721.jpg






下りはほぼ林道を緩やかに降りていくので話しながら
のんびりでとても楽チン。

でも、いきなり五差路があったりで焦ったけど
簡易地図を持っていって良かったわぁ。




そして、今日の成果。
b0200216_19124920.jpg

いっくらでも遊んで良いぞ!





右のピークから左の鉄塔まで軽~く縦走気分。
b0200216_1915282.jpg

だいたい、1時間半ぐらいのコースなのに
薪を拾いながらとかのんびり歩いてたら
3時間近くかかっちゃった!



ま、いっか楽しかったから♪



さっ、ビール飲も♪
[PR]
by ancoebisu | 2011-10-12 19:29

ブヒ★キャン&ハイキング 秋

風邪ひいたりタイミングが悪かったりで

山に行けてなかった。

3連休は絶好の登山日和。


でも、せっかく天気も良いから

ひなたも連れて行きたい。


しかし、ひなたを連れて何時間も山を歩くのは厳しいし、

どうかと思う。



したら、キャンプしながらその周辺を

ハイキング程度なら良いんじゃないかな。




そんで行ったとこがここ。
b0200216_17531161.jpg





反対を見ると・・・
b0200216_17551212.jpg

山と同じぐらいの高さか、それより高いとこにあるんだね~。



タープ越しから見ると
b0200216_17585443.jpg




気持ちが良いね~♪

ちょっと手を休めて

飲んじゃおっかね。
b0200216_1825556.jpg



ついでに昼ご飯も食っちゃおっか。
b0200216_1810337.jpg





お腹もイッパイになったところで、場内を散歩。
b0200216_18143320.jpg

b0200216_1814551.jpg

b0200216_18183851.jpg

b0200216_1822453.jpg

b0200216_18231697.jpg

b0200216_18234228.jpg






そんなこんなで

日が暮れて、
b0200216_18293033.jpg

だんだん冷えてきた。
タープに入ろうか?






う~ん・・・








寒いけどさ、







もう少しここにいよっか。
b0200216_18411073.jpg










そして、ひなた君ぬくぬくのタープ内では
b0200216_1910557.jpg

今シーズン初出動の薪ストーブ。
b0200216_18384780.jpg


さすがにあったかいね~♪
久々だったから
設営に戸惑っちゃった・・・(笑)
b0200216_18465262.jpg




たま~に雲が切れて月が顔を出す。
b0200216_1856324.jpg

雲の流れが早かったね。




つづく。
[PR]
by ancoebisu | 2011-10-11 19:12