ペンギン村オートキャンプ場

この前の3連休に朝霧は「ペンギン村オートキャンプ場」に行ってきました。

アーリーチェックインをして9時ごろ入ったんだけど

雨・・・。
ちょっとテンションが下がる。
b0200216_16201217.jpg

結構ふってるね~。



今回は、えりもぐ家、ロビワカ家とご一緒しました。
そして中日におだいずん家がデイで参加予定です。




この雨を一番楽しんでいたのはえりん君。
b0200216_16255755.jpg

先頭のえりん君だけ楽しそうで
後ろの二人は憂鬱な表情。





設営後、どんどん降る雨でタープの中にも雨水が溜まってきた!




どうする?




考えた結果、タープ回りと中に水の流れる溝を作ってしまえば良いのじゃないか?
そう、水を止めるのではなく流してしまえば良いのだ!!

そこで、招集されたのが世界的にも有名な
「男子溝掘り隊」!!


さぁ、溝掘り隊のみなさん、掘って掘って掘りまくってください!!
b0200216_16335691.jpg
b0200216_16341654.jpg

この時、溝掘り隊の面々はテンション上がりまくり♪
「男子っていくつになってもこう言うの好きだよね~」と
思うかもしれませんが、オレに言わせてもらいますと
「だって、楽しいんだも~ん♪」

そんなこんなで雨水の流水は最小限に抑えられました。
ありがとう!「男子溝掘り隊!」
そして、また会おう!「男子溝掘り隊!」






夜になっても雨は強くなる一方だけど
あまりタープから外に出られないけど
こんなキャンプも有りだよね♪




夜ご飯は食材を持ち合った「おでん」
こういう形でおでんを食べるのは初めてだったけど・・・
・・・最高!!  美味いのなんのって!!
b0200216_16491238.jpg

みんなでおでんをつっつくてのは楽しいね♪



明日は晴れるかな?
[PR]
# by ancoebisu | 2010-10-26 16:53

軽井沢キャンプ3

さて、お昼ご飯。

今回はピザ。

夜のおつまみ「やきとり缶」を使って簡単テリヤキピザ。
b0200216_17425295.jpg

具をのせてオーブンへ
b0200216_17461399.jpg

ハイ、出来上がり。
b0200216_17494264.jpg


それと、えりもぐパパ特製塩焼きそば。
これも美味しかった~♪
b0200216_17525326.jpg





のんび~り時間が過ぎて行き、暗くなってきた。


暗くなったらコレ。
b0200216_1821763.jpg

DJ宮さんによる「ディスコナイト」。

80年代の洋楽や歌謡曲がガンガン流れて
アラフォーの俺たちにはドンピシャ!

焚き火を囲みながらケンさんが焼くステーキを食べつつ
チェッカーズの「涙のリクエスト」の時には
みんな頭の上で腕をグルグルまわしてたよ~。
b0200216_18141275.jpg


大盛り上がりのうちにディスコは終了。
そのあとはKen's Barでラム酒を頂きました。
センターハウスにブヒは入れないので外で乾杯!
b0200216_18244719.jpg



そして、サイトに戻り焚き火をしてまったりして就寝。
b0200216_18335582.jpg




次の日は朝から雨。
タープが乾くかと思ったらまた濡れた。(涙)
キャンプに行って天気の話はしちゃダメだって事がわかった。




相変わらずoutside BASEは楽しい。
ほかの人たちからもキャンプを楽しんでるってのが伝わってくる。



そう、彼・・・いや、彼女からも。



b0200216_18485867.jpg

噛むなっつーの!!(笑)
[PR]
# by ancoebisu | 2010-10-20 18:52

軽井沢キャンプ2

二日目、今日は浅間大滝へハイキング予定。

キャンプ場から歩いて行けるのです。

ケンさんや、ムッシュさんたちが作ったらしいトレースを歩いていきます。

ちょっとアップダウンがあるけど、ほぼ平坦で楽チン♪



ここが入口。
b0200216_181675.jpg




ひなたは、山道は初めて。
ひたすらハッスルしてて抑えて歩くのが大変(汗)
b0200216_1754934.jpg



ひらけた所は風が気持ち良い♪
b0200216_1852599.jpg

b0200216_1845886.jpg



そして、約、45分で到着~。
b0200216_18104131.jpg



これまたひなたは滝も初めてなら、こんなにたくさんの水も初めて。
エリンくんの後ろでビビってます。
b0200216_18214050.jpg


エリンくんはきらきらを探して水をパクパク。
b0200216_18225050.jpg


滝のそばでマイナスイオンを浴びまくってリラックス。
しかし、少し経つと寒くなってきたので
戻りましょう。



約、45分で戻ってまいりました。
汗かいたよね~。
そしたら、イクっきゃないよね~♪
b0200216_18305199.jpg



美味いビールを飲み、マッタリしてたら、あら、まぁ!


疲れ切った珍獣発見!
b0200216_1848080.jpg

ってひなたやん!


そうそう、よく遊び、よく寝ましょう!


さっ、昼飯にしますか♪
[PR]
# by ancoebisu | 2010-10-18 18:53