夏 ブヒ★キャン

良くある「涼」を求めてってな感じで
向かった先は「五光牧場」。


結構敷地が広く、木陰もあるしいい感じ♪


でも、トイレが見当たらないんだよね。
サイトに簡易トイレが2,3箇所あるはずなんだけど・・・。


先に設営してる人に聞いてみたところ
簡易トイレは撤去したとの事!
その人達はトイレ持参で来てるみたい。



したら、受付のトイレに行くか、その辺でするか・・・。


その辺ってのもなんかなぁ~。
男は良いけど・・・。
んで、受付のトイレに行くとして往復約15分ぐらい。
4回行ったら1時間かそれ以上をトイレに費やす事になる。

・・・なんかバカバカしい。


う~ん・・・
今回は情報不足と準備不足ってことで
ここはやめて
他に行きましょう。


そんで、作戦会議の結果、ここから車で30分ぐらいの
松原湖に決定。


幸い、集合が早かったから松原湖にも早めに着くことができて
早速ビールを飲み
それから設営。
(順番は間違ってません)
b0200216_17301897.jpg

木陰は気持ち良いけど、去年より暑い気がする。

でも、ブヒ達は落ち着いてるから
それほどでもないのかな♪
b0200216_17414314.jpg



夜ご飯までマッタリ。
b0200216_180613.jpg
b0200216_1801618.jpg
b0200216_1802725.jpg

b0200216_186570.jpg



じっとしてれば涼しいんだけど、動くと暑くなる。
だからほとんどサイトにいるわけで写真も変化がない。
という訳で、




次の日~♪





朝の散歩は気持ちが良い~♪





八ヶ岳もバッチリ



b0200216_18174359.jpg

って違う違う。

これこれ↓
b0200216_18211262.jpg






それにしても朝はセミの声が凄い!




夜明け前に脱皮して・・・
b0200216_18274835.jpg


乾くまでテントに居候♪
b0200216_18292511.jpg

まだ緑色でキレイなんだよね~。




今日も写真に変化はない。
だって動くと暑いんだもの(汗)



でも、昨日とは違う!
だって、夜の写真があるんだもの!!
b0200216_1834434.jpg


そして、珍しくご飯の写真も!
ブレブレだけど!
b0200216_1837116.jpg

いくつになってもどこででもカレーは最高!!!
ほんとに美味しかった~♪



今回はのっけからいろいろあったり
思ったより暑かったりしたけど
逆にのんびりマッタリ出来たのかな。


また、行きましょう!!
[PR]
# by ancoebisu | 2011-07-26 18:52

ファミキャンin軽井沢2


雨も上がり日も暮れてきた。
b0200216_1851951.jpg



ここでもクピッと♪
b0200216_1872093.jpg







さて、そろそろご飯の用意をしようか。





ん!?





また、降ってきた。





しかも、強くなってるー。





風も出て来ちゃった。
b0200216_18154081.jpg

ブレブレだけど臨場感があるっしょ。







雷も鳴り始めた。






近かったり、遠かったり。






とりあえず、カメラを避難。






すごい雷の音と光でさすがのひなたも震えが止まらない。





家だと全然平気なんだけど、外だとちょっとビビっちゃうよな。





そこで、雷がおさまるまで車に避難することに。





しばらくして、雷は落ち着いてきたけど雨は止む気配はない。 





時間は9時過ぎ・・・う~ん・・・。





もう寝ちゃおっか!





と、言うわけで、夜ご飯を抜きにして
テントに入り、ダラダラしつつ寝ちゃう事に。






そして翌朝。







快晴♪
b0200216_18315898.jpg

b0200216_1832226.jpg

気温15度。
気持ちいい~~~~!







そうそう、濡れたのを干さないと。
b0200216_18375927.jpg

帰る頃には全て乾いて良かったさ。






なんだろう・・・






道具もだいたい揃ってるし、

設営だってソツなくできるようになったけど、

今回のキャンプは

オレらとあんことで、初めてキャンプに行った時と感じが似てるんだよね。

ランタン無くて真っ暗な中でご飯食べたり、

タープ一つの設営に2時間かかったり、

テーブル、鍋類を全部忘れたりしても・・・

すっごい楽しかった感じと。



なんだろう?
[PR]
# by ancoebisu | 2011-07-14 19:08

ファミキャンin軽井沢

相変わらず寸前に決めるあんこ家。

でも、決まってからはまぁまぁの速さで準備。




で、



向かった先はoutside BASE
b0200216_16275280.jpg


気温は27度だけど、湿度が低いから
木々を抜ける風が気持ちよくビールが進む進む♪


b0200216_1725232.jpg





あんまりビールが進んじゃうとマッタリしすぎちゃうので
場内を散歩。
b0200216_1730624.jpg

b0200216_16364530.jpg

b0200216_16415535.jpg

b0200216_17264839.jpg

涼しいけど、走り回るのは控えめにね。








そして遊具を発見!
こういうのを見るとじっとしてられないんだよね~(笑)


先ずはロープを渡り
b0200216_16474967.jpg


シャーっと滑って行く。
b0200216_1650463.jpg

上に立つと意外と高さがあって面白い♪





んで、ドックラン
b0200216_16551120.jpg

ちょっと荒れてる!?






さて、少し雨も降ってきたし
夜ご飯までのんびりしよっかね。
b0200216_1723172.jpg






つづく。
[PR]
# by ancoebisu | 2011-07-12 17:33