人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての2 二日目 >>

初めての

お盆休みが13日からでした。
と言う訳で、12日の夜9時過ぎに出発!

中央道、長野道を経て沢渡の駐車場には夜中の2時過ぎに到着。
着いてからビールを飲もむ計画だったけど
疲労と眠気ですぐに就寝。
車中泊です。

13日、朝5時過ぎに起床。
身支度を整えて6時頃駐車場からバスにて移動。

着いた先は
初めての_b0200216_17201036.jpg

北アルプスは上高地!!

今回は、登山と言うよりトレッキング&キャンプがメイン。
徳澤園のテン場でキャンプしつつ、
そこを基地にしていろいろ動こうかなっと。




それにしてもザックが重い・・・。 
僕ので約17㌔。
奥さんので約15㌔。
肩、腰にズッシリくる。
しかーし、気分がかなり高ぶってる!
さぁ、行くっきゃないっしょ~!!


そんなこんなで河童橋。
明神、穂高をバックに(ガスってるけど)出発前の気合いの一枚。
初めての_b0200216_17441216.jpg


途中でも気合いの一枚。
初めての_b0200216_18104629.jpg





最初に出迎えてくれたのは
焼岳
初めての_b0200216_17533570.jpg


そして、明神岳
初めての_b0200216_183535.jpg

でっかいねぇ~♪




残念ながら穂高はまだその姿を見せてはくれません。
初めての_b0200216_18124590.jpg



幻想的♪
初めての_b0200216_18244378.jpg



そこそこへばってきたので休憩が多くなってきちゃいました。
その一か所が梓川沿い。
初めての_b0200216_18273010.jpg

風が気持ち良い。



そして、やっとの思いで徳澤園に着いたよ~~!
初めての_b0200216_1835168.jpg

通常、上高地から徳澤までは1時間45分~2時間が目安。
僕らがかかった時間はなんと3時間!!
休憩が多めとか、のんびり歩いたとは言え
ちょっとかかり過ぎっしょ~~。

でもまぁ良いんですよ。
ザックの重さにも慣れて(マヒ??)きて楽しく歩けたからさっ♪


さっそくテントの設営だっ。





つづく。
by ancoebisu | 2010-08-30 18:48
<< 初めての2 二日目 >>