人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新加入 すて~きな夜 >>

三頭山

檜原村にある三頭山へ。

檜原都民の森に駐車場、案内所、土産屋があり
そして登山道もそこから。


11月に2回ほど熊が目撃されたとの事なので
今回はちゃんと熊鈴を付けました。




このトンネルを抜けると登山道へ。
三頭山_b0200216_18314749.jpg

この上には森林館があってレストランもある。






最初はちょっとだけ緩やかだけど・・・
三頭山_b0200216_18333696.jpg

すぐに急登!
三頭山_b0200216_18374958.jpg

体が暖まるまではキツイ!








こう言うとこもありつつ
三頭山_b0200216_18445572.jpg






もうちょっとで頂上。
しかし、やはり来ました
最後の急登。
三頭山_b0200216_18472032.jpg




なかなかキツイが、程なくして頂上へ。
三頭山_b0200216_1851423.jpg







ん??








少し歩いてみたら、また頂上へ。
三頭山_b0200216_18531266.jpg







あれっ??










また歩いてみたらまた頂上へ(笑)
三頭山_b0200216_1855418.jpg





そうなんです。
ここはピークが三つあるのです。
それで三頭山というのです。



一番高いのは中央峰で、
スペースが広く見晴らしが良いのは西峰。
三頭山_b0200216_1921188.jpg






あの富士山の向こうの朝霧で
キャンプしてるんだろうなぁ~と
思いをはせるの図。
三頭山_b0200216_1991814.jpg



まだお腹は空いてないので少し休憩してすぐに下山へ。

いくつかルートがある内の沢沿いを歩きましょう。



三頭山_b0200216_19202656.jpg

三頭山_b0200216_19205496.jpg

三頭山_b0200216_19212093.jpg

三頭山_b0200216_1921478.jpg

三頭山_b0200216_19221425.jpg

三頭山_b0200216_1930471.jpg



まだ、夕方前だけど日陰は急激に寒くなるねぇ。
ジャンパーを羽織って駐車場へ戻りました。



総時間はだいたい4時間30分ぐらいかな。



いろいろな顔がある山でとても楽しくて
別のコースも行ってみたいな。
by ancoebisu | 2010-12-15 19:32
<< 新加入 すて~きな夜 >>