人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大岳山 高峰山 >>

高峰山2

 もう少しでピークの前にちょっと休憩。






その休憩場所の看板。
高峰山2_b0200216_18261324.jpg





あれっ?あそこに見えるのは?
高峰山2_b0200216_18295891.jpg




北アルプスではありませんかっ!!
高峰山2_b0200216_18312489.jpg



そして、ピークに到着~。
さっきよりよく見えるよ♪
高峰山2_b0200216_18445619.jpg

穂高から鹿島槍ヶ岳、白馬の方までくっきり!



ちょっとアップめに。
高峰山2_b0200216_18473929.jpg

真ん中あたりで「ぴよ」っと尖がってるのが槍ヶ岳。
大キレットと槍ヶ岳はほんとにすぐわかるね~。


南の方には八ヶ岳。
高峰山2_b0200216_18533154.jpg


北側には白根山や苗場山。
高峰山2_b0200216_18555125.jpg





景色を満喫して、今度は別ルートで下山に入ります。
高峰山2_b0200216_190144.jpg

急な下りはフカフカの雪の上をシリセード♪
転んでも痛くないからね~。




どんどん下って行くとスキー場を横切ります。
高峰山2_b0200216_1933436.jpg

このスキー場は上級者しか来ないらしく、
雪煙を飛ばしながら凄いスピードで下りてきます。
どうりでみんなヘルメットかぶってると思った。



スキー場を過ぎたらゴールです。
スノーシューを脱いでバスに乗り、
この後は温泉~♪



いや~最高!!



そしてそして、温泉の後はラウンジで
生ビール!!!!




いや~・・・・・・



最高の上の言葉が見つからない!



とにかくたまらん♪


帰りに売店で缶ビールを買い込みバスの中でグイッと。
ビール飲んで、食って、喋って、寝てればもう練馬よ。
バスツアー、良いね~。


ところで、今回いろいろ初めての事があったんだけど
その1つにガイドさんがついた事。
もちろん安全に登山できるようにもあるけど、
ところどころでのガイドさんの話が面白い!
山、火山、風、樹木、動物の足跡それと事故の話。
どれをとっても興味深く聞けてとても為になった。

例えばこの岩↓
高峰山2_b0200216_19183870.jpg

何も知らなければ大きい岩で終わってしまうけど、
ガイドさんによると、これは溶岩なのだそうです。
近くの山が噴火して飛んできたのでは無く、流れてここまで来たらしいです。
写真じゃわかりづらいけど3層になってて
最初の溶岩が固まった上にさらに溶岩が流れてきてっていう風になってるそうです。




オレは話を聞かない子だったのに今はちゃんと聞くようになってる。


人って成長するもんだね。


次はどこ行こっかな~♪
by ancoebisu | 2011-03-10 19:30
<< 大岳山 高峰山 >>