人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪中キャンプ in 軽井沢 >>

のんびりピクニック

「たまにはのんびりした週末も良いよね~」


「そうだね~、ゆったりピクニックなんて良いんじゃない!?」


つぅことで


前日に食材、酒などを買い込み


まだ涼しい午前中に出発。



ザックに全てを詰め込んでチャキチャキ歩いて行きます。
のんびりピクニック_b0200216_1851356.jpg



場所は近所の公園。

近所と言っても

ん~、

あんこなら1時間ちょい。

ひなたなら2~30分ってとこかなぁ。




公園に着くと、BBQやってる人達がけっこういる。

ここはこの辺じゃ珍しく火が使える所がある公園。

ずいぶん前だけど、

キャンプをやる前はしょっちゅうここでBBQをやってたね。

10年近く前になるのかなぁ。



でも今日はなんだか様子が違う。

人が多いし、監視員みたいのが居る。

ちょっと声かけてみると

なんと予約制になってるとの事!

もちろん、あんこ家は予約なんてしてない。

だって前は当日に管理事務所に声かければ

それで良かったんだもん。

しかも、前日までの予約だって~。


どうすっかな~と思いつつ

ダメモトで管理事務所に行ってみると

奇跡的に1組キャンセルがでたから良いですよだって~。

でも、口を酸っぱくして「特例ですよ!」  「普段は認めませんからね!」

って言われちゃった。




そんなこんなで、火の使えるエリアに行って
さっそく乾杯!
のんびりピクニック_b0200216_1962517.jpg

火を使うっつったってシングルバーナー一個だから
広いスペースは要らないんだけどね~。




涼しい木陰でひなた君もすっかり落ち着きました。
のんびりピクニック_b0200216_191026.jpg

のんびりピクニック_b0200216_19112749.jpg



皆さんけっこうな人数で焼き焼きしてる。
のんびりピクニック_b0200216_19133149.jpg

良い香りが漂ってきます。




気持ちよく飲んでる大人をじーっと見つめながら

退屈さをアピールしてる。
のんびりピクニック_b0200216_19171534.jpg

のんびりピクニック_b0200216_19174441.jpg



じゃあ、これをさずけよう!
のんびりピクニック_b0200216_19195611.jpg

機嫌が直りました。






そろそろご飯にしよっかね。



さっそくソーセージを焼き焼き。
のんびりピクニック_b0200216_1624482.jpg


良い感じに焼けてきた♪
のんびりピクニック_b0200216_1625518.jpg



この焼いてる姿を遠目で見ると・・・。
のんびりピクニック_b0200216_1629629.jpg

おい!
「ポツーン」って!
余りにも寂しそうじゃないかっ!(涙)


この距離で撮ってるなんて、まるで知る由もなく
集中してソーセージを焼いておりました。


それにしたって・・・ 
どう見ても寂しそうじゃん。 
あそこの青い男・・・。



さぁ、青い男が焼き上げたソーセージを挟んだ
ホットドックが出来上がりました♪
のんびりピクニック_b0200216_16441213.jpg

ピクルスと粒マスタードをモリモリ乗っけて頂きます。




おすそわけ。
のんびりピクニック_b0200216_16464518.jpg




ご飯のあとは、
のんびりピクニック_b0200216_164912.jpg

白ワインでかんぱ~い♪





「いつまで飲むつもり?」とでも言いたげな表情。
のんびりピクニック_b0200216_16534144.jpg




さて、白ワインも空いたので動きますか。




この日、公園で「陶器市」みたいのをやってたので
フラーっと見て回ると、
そこには・・・
のんびりピクニック_b0200216_16572533.jpg

ほほーう。
酒処ですか(笑)


もちろん、通り過ぎることはできずに
のんびりピクニック_b0200216_16592336.jpg

かんぱーい!




ま、ここでは少しだけ飲んで場内を散策!?して
のんびりピクニック_b0200216_172193.jpg

涼しくなった夕方に公園を後にしました。




そして、来た道を

ん~、

あんこなら1時間ちょ・・・   ん??



えっ!?



そんなにかからない!?



いやいや、かかるだろ?



そうなの!?



じゃ、わかったよ。



えーっと

ただいま、 あん・・・

いや、あんピーさんから

「あたし、そんなにかからないわよ! だって、デチデチあるけるのよ!」と

クレームが入りましたので、訂正します。



あんこなら4~50分!?

ひなたなら2~30分の距離を

デチデチ帰りました♪
by ancoebisu | 2012-06-05 19:21
<< 雪中キャンプ in 軽井沢 >>